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5つの地域No.1

3.地域ナンバーワンのトラブル特急対応

多様化するトラブルに対しても「すべての仕事に最優先」の姿勢で。
お客様に長く気持ち良く住んでいただくための社内意識の徹底。

本店 営業:廣木 恵美子

日常生活のトラブルで多いのは、まず排水関係で「台所の排水溝の詰まり」や「トイレの水が流れなくなった」などです。冬場のトラブルとして給湯関係で「お湯が出ない」や「給湯器の水漏れ」のご連絡をいただくことがあります。他には、「鍵をなくした」、「テレビの映りが悪い」「インターホンが鳴らない」など様々なご連絡をいただくことがあります。「駐車場内でのトラブル」や「騒音」など相手の方がいる場合には、入居者同士が争うことのないよう配慮しながら手紙を書くなど、細心の注意を払いながら対応しています。

アットルームでは、様々な生活設備のトラブル、クレームに対し迅速に対応することを心掛けています。時代の変化とともに建物の設備が変われば新たなトラブルも増えてくると思いますが、将来も、設立から一貫して大切にしている「お客様に長く気持ち良く住んでいただく」ことを重視して対応していこうと思いますね。

緊急を要するトラブルの場合、アットルームが直接、設備会社へ連絡し特急対応できるような体制を整えています。お客様の立場に立って、「困っている時間」を最大限に短縮できるように素早い対応を重要視しています。その前提として、「すべての仕事の中でトラブル対応が最優先」という意識が社内全体で行き届いていることが、「地域ナンバーワンのトラブル特急対応」につながっているのだと思います。

アットルームの良いところは、前向きで明るい社長の人柄に加え、スタッフ全員が明るく、会社全体が和やかで風通しの良いところ。みんなが自然で笑顔でいられるあたたかい職場の雰囲気がお客様にも伝わって良い接客サービスが提供出来ているのだと思います。

この仕事は奥の深い仕事で、賃貸に関する件だけではなく、土地のこと、相続のことなどオーナー様から様々なご質問をいただくことも多く、なるべくご要望にあった答えができるように日々勉強しています。私自身の今後の目標としては、お客様やオーナー様にとってどの方法が一番いい方法なのか、様々なご提案が出来るように不動産の知識を幅広く勉強し、精進していきたいと思っています。