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5つの地域No.1

2.地域ナンバーワンのおもてなし・顧客満足度でリピート率No.1のサービス

お客様の話に耳を傾け、お客様の気持ちに寄り添うサービスを。
スタッフ全員の徹底した「おもてなしの心」で接客サービスの向上へ。

本店 事務:渡邊 沙織

私は入社4年目になりますが、前職の不動産会社時代に激戦区・世田谷で培った営業ノウハウ、お客様対応、内装写真の撮影技術がアットルームでも活かせていると思います。アットルームは社員一人ひとりの意見をすぐに取り入れてくれるのでモチベーションアップに繋がる職場ですね。例えば、清潔感のある会社だということをアピールするために、毎朝の洗車を実践し始めたり、ブログでの物件紹介の頻度を高めたりなど、社員の前向きな意見をすぐ取り入れるので、「さらに次はこうしよう」と発想も広がり、好循環が出来ていますね。

また、お客様のお迎え・お見送りには全員起立で「いらっしゃいませ」「有難うございました」のご挨拶をしたり、お客様に気持ちいいと思っていただけるように、スタッフ全員が徹底した「おもてなしの心」で接客サービスの質の向上に努めています。

物件紹介やクレーム対応などについても、初歩的なことは窓口でも営業担当でもどのスタッフに聞いても、お客様のご要望に合わせた対応が出来ているのが当社の特徴のひとつです。スタッフ全員が物件知識を学び、風通しのいい職場を心掛け、情報交換を密に行うことで、お客様にストレスを感じさせない、お客様にご満足いただける対応を追及しています。

入社当時、物件をご紹介させていただいたお客様が、更新時に奥さまとお二人でいらっしゃり、次の更新時にはお子さまを連れていらっしゃいました。そして、「土地や建物を探したいんだけど、渡邊さんがまだアットルームに居てくれて良かった。これからもよろしくお願いしますね。」と言われたとは、この仕事をしていて本当に良かったと感じた瞬間ですね。お客様の人生を豊かにするお手伝いができた気がして、とても嬉しかったですね。

不動産以外のプライベートのご相談をいただくこともありますし、たとえ契約に至らなくても、お客様の話に耳を傾け、お客様の気持ちに寄り添えるよう心掛けています。そうした対応について「ありがとう。聞いてもらえて嬉しかったよ。」とおっしゃっていただいたりして、私が逆に励まされることも多いですね。

アットルームは「お客様第一」をモットーに、親身で丁寧な対応を心掛けております。私たちは「お客様との出会い」を大切にし、「お客様の幸せ」をお客様の気持ちに寄り添いながら考えていく会社です。取扱物件数やサービスに加え、「お客様へのおもてなし」の部分も高評価をいただけていることで、結果的に高いリピート率につながっているのだと思います。初めて来店されるお客様にも、初めて物件をお探しになる若いお客様にも、一人で来店しづらいと考えている女性のお客様にもご満足いただける対応が出来ると思いますので、お気軽にご来店ください。